blog

DeNAのエンジニアが考えていることや、担当しているサービスについて情報発信しています

2011.01.13 イベントレポート

DeNA Technology Seminar #2 のスライド及び動画を公開します

by zigorou

#mysql

この記事はすっかり公開し忘れていた物です。大変申し訳ありません。

気付けば、DeNA Technology Seminar の #3 の企画を立てている zigorou です。さて、だいぶ公開が遅れてしまった事を冒頭お詫び致します。
本、エントリ自体は 2010/07/02 に作成された物ですので、時間軸に関しては察してあげて下さいませ。

先日行われました DeNA Technology Seminar #2 にお越し頂いた皆さん、ust を視聴して下さった皆さんありがとうございます。
当日のスライド及び動画の方を公開致します。

Spider DeNA Technology Seminar #2 - 斯波 健徳 様

究極の HA ソリューションと呼び声の高い Spider Storage Engine の最新の話を含んだ講演でした。実績も積みつつあるようなので要チェックです!

movie

HandlerSocket plugin for MySQL - 樋口 証 (DeNA)

MySQL の Storage API を SQL 解析せずに直接叩く形の plugin である handlersocket plugin の話です。memcached とはおさらば出来るかもしれません。今後、本ブログにてコードを公開する予定ですのでお楽しみに。

movie

動画撮影の都合上、斯波様の動画の後半にあります。

MySQL 5.5 Update #denatech - 奥野 幹也 様 (Oracle)

ご存知 nippondanji こと奥野様による MySQL 5.5 の新機能の解説。魅力的な機能が増えつつも速度面も向上しているとの事ですので、今後 5.5 から目が離せないですね。

movie

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
この記事をシェアしていただける方はこちらからお願いします。

recruit

DeNAでは、失敗を恐れず常に挑戦し続けるエンジニアを募集しています。