blog

DeNAのエンジニアが考えていることや、担当しているサービスについて情報発信しています

2013.07.18 お知らせ

「Perl徹底攻略」が7月23日に発売になります

by xaicron

#perl

弊社のエンジニア達が執筆している、Perl 徹底攻略が 7月23日に発売されます。

本書の概要は、

『Perl徹底攻略』では,本誌で人気のリレー連載「Perl Hackers Hub」の過去記事を中心に,Perlの基礎からモダンなPerl開発までを名だたるPerlハッカー達が解説していくほか,小飼弾さんによるインタビュー記事や,伊藤直也さん,大沢和宏(Yappo)さんによる書き下ろしなど,内容満載でお届けします。

となっております。

Perl 新機能や、はまりがちなリファレンスの説明、今時の Perl 開発環境の構築方法などから始まり、Web 開発向けの Plack/PSGI の説明、Amon2 というフレームワークや Xslate という高速なテンプレートエンジンの話、データベースやキャッシュの上手な使い方など、盛りだくさんの内容になっております。

また、Web 開発にとどまらず、様々なトピックにも触れていますので、Perl や Web に興味が無い人でも楽しめる内容になっております。

著者より一言:

「モバゲーを支える技術が惜しみなく網羅されてるので、ぜひこの書籍を手にエントリーしてください!」

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
この記事をシェアしていただける方はこちらからお願いします。

recruit

DeNAでは、失敗を恐れず常に挑戦し続けるエンジニアを募集しています。