DeNA TechFes 2019を開催します

denatechfes_cover.gif 明日2019年2月6日(水)は、DeNAの技術を活用した取り組みや新たなチャレンジについて紹介する技術カンファレンス「DeNA TechCon(テックコン) 2019」開催日です。

今年度は、「参加したかったけど参加できなかった方」や「参加したけど、詳細をもっと聞きたい方」などの方向けに、DeNA TechCon 2019 の After Party として DeNA TechFes 2019 を開催します!

DeNAの事業やサービスにフォーカスしたTechイベントやエンジニアのキャリアにフォーカスした採用イベントを小規模で週代わりに開催予定です。

皆さんと近い距離でお話しできることを楽しみにしております。

イベント詳細

※アップデートがあり次第更新いたします!
※各イベントで参加登録が必須となりますので、イベントページをご確認の上ご登録ください。

2/13(水)マンガボックスTech Night

DeNAが提供する週刊マンガ雑誌アプリ「マンガボックス」を対象とした、サーバーサイドエンジニア向けのキャリア採用イベントを少人数制で開催いたします。 2018年12月で5周年を迎えた、マンガボックス。さらなる進化を目指し言語の移行など大規模なリニューアルを予定しており、即戦力となるサーバーサイドエンジニアの募集を始めました。 本イベントではこれまでお話ししてこなかった、開発現場のリアルや今後サービス拡充に向けてテクノロジー観点で考えていることなど、プロダクトオーナーと担当エンジニアがお話しさせていただきます!

2/20(水)Meet the DeNA #Engineer career night

DeNAのエンジニアが経験してきたキャリアパスをエンジニアの方向けに赤裸々にお伝えするためのMeetupです。実際の働き方やキャリアの広がりの可能性を知りたい方は是非ともご参加ください。当日はDeNAでのキャリア形成、エンジニアカルチャーや制度、ものづくり組織の取り組みをメインにお話させていただきます。システム本部本部長の小林(nekokak)や、DeNA内外でキャリアチェンジを行なってきた多様なキャリア経験のあるエンジニアの登壇を予定しております。

3/6(水)オートモーティブ×ヘルスケア TechNight 〜テクノロジーのちからで社会課題を解決する〜

オートモーティブ・ヘルスケア事業に関わるエンジニアがTechConで伝えきれなかった開発の裏側に加え、働き方やキャリアについてパネルディスカッションを交えながら赤裸々にお話します。 新しい技術領域やキャリア形成にチャレンジしている部署なので、既存のDeNAのイメージにはない新しい気づきを感じてもらえればと思います! ※DeNA Engineers' Blogにて詳細発表予定。

3/15(金)DeNA GAME tech talk 〜モバイルゲームを支える基盤の技術チャレンジ〜

ソーシャルゲームにおいてネイティブゲームが主流になっている昨今、それを支えるバックエンドシステムに求められる要件の高さや技術的難易度は高くなっています。DeNAのゲームを支えるバックエンドシステムにフォーカスしたセッションを行います。mobage時代からネイティブシフトを経験したDeNAだからこそ語れるこれまでのゲーム開発と現在のネイティブゲーム開発の違いや、今後のバックエンドシステムに求められる要件を元に現在DeNAがチャレンジしている内容についてお伝えさせていただきます。

日程調整中:PocoDevMeetup

ライブ配信アプリ「Pococha」のエンジニアが開発にまつわる勉強会を開催します。ライブ配信サービスの領域は、今が旬で、皆で寄ってたかって領域を盛り上げていくタイミングだと思っています。ライブ配信アプリ・機能を作りたい方、エンタメサービス開発に携わっている方、Pocochaのことを知りたい方、サービスの新規立ち上げからグロースの苦労やノウハウ、開発の裏側を大公開しますので、是非、ご参加ください!

ツイート
シェア
あとで読む
ブックマーク
送る
メールで送る