DeNA TechCon 2019を開催いたしました

こんにちは。システム本部品質管理部SWETグループの加瀬です。

techcon_2019_1.jpg

2019年2月6日にDeNA TechCon 2019を開催いたしました。今年で早くも4回目の開催となりますが、今年もたくさんの方にお越しいただき、大盛況のうちに幕を閉じることができました。 ご来場の皆様、登壇された皆様、運営の携わったスタッフの皆様、ありがとうございました!

早速ですが、今年のTechConの様子を紹介したいと思います。

オープニング

オープニングはDeNAのエンジニアリングの統括を務める小林より、今回のテーマである「SHIFT UP」についてや、後の発表で詳しく語られるオートモーティブやクラウド移行の話の紹介がありました。 最後に時間の都合上紹介しきれない技術はたくさんあるものの、吟味したAI・ゲーム開発・エンタメ・ヘルスケア・オートモーティブ・開発基盤、この6つを主とした発表があることを紹介して今年のTechConが開幕となりました。

techcon_2019_2.jpg

会場

今年もステージを4つに分け、それぞれのステージでDeNAの様々な事業における技術的なチャレンジについての発表が行われました。 発表後には登壇者に質問できる場が設けられ、参加者とディスカッションしている様子が見られました。

techcon_2019_3_2.jpg techcon_2019_4.jpg techcon_2019_5_2.jpg techcon_2019_6.jpg

今年は開催前にgihyo.jp様よりTechConの見どころを紹介(前篇 後編)して頂いたり、Twitterにてそれぞれの発表の紹介をしてきました。
登壇で使用した資料や動画も、準備ができ次第公開する予定です。興味があったものの当日聞くことができなかった発表については、公開をお待ち頂ければと思います。

それでは、来年もまたDeNA TechConでお会いしましょう!

techcon_2019_7.jpg

当日のツイートの様子

ツイート
シェア
あとで読む
ブックマーク
送る
メールで送る