DeNA TechCon 2019 ベストトークセッションをご紹介します

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こんにちは!技術広報の玉田です。2019年2月6日に開催し、社内外から約1500名の方にご参加いただいた DeNA TechCon 2019 について、社内社外で実施したアンケートの満足度が高かったセッション Top5 をご紹介します。

社外アンケート 満足度 Top5 セッション

約400名の社外の皆様にアンケートにご回答いただき、参加したセッションの満足度を「満足、やや満足、どちらでもない、やや不満、満足」の5段階で評価いただきました。ご協力いただいた皆様どうもありがとうございました!! 評価いただいた中から満足度Top2(満足、やや満足)の割合が高かったセッション Top5 をご紹介します。

1位. AI によるアニメ生成の挑戦

  • 満足度Top2:98%
  • 登壇者:濱田 晃一、李 天琦
AIによるアニメ生成の挑戦 from Koichi Hamada

2位. 『モビリティ・インテリジェンス』の社会実装

  • 満足度Top2:94.3%
  • 登壇者:織田 拓磨、益子 遼介
『モビリティ・インテリジェンス』の社会実装 [DeNA TechCon 2019] from DeNA

3位. 10年目の『エブリスタ』を支える技術

  • 満足度Top2:91.7%
  • 登壇者:松尾 卓朗、井田 祐太
10年目の『エブリスタ』を支える技術 from DeNA

4位. 「マンガボックス」の価値を革新するエンジニアのチャレンジ

  • 満足度Top2:89.4%
  • 登壇者:神武 里奈

5位. スマホゲームのチート手法とその対策

  • 満足度Top2:88.6%
  • 登壇者:舟久保 貴彦
スマホゲームのチート手法とその対策 [DeNA TechCon 2019] from DeNA

DeNA社内アンケート ベストトークセッション5つ

実はDeNA社内メンバーにもアンケートに協力してもらい、「あなたが思うベストトークはどのセッションでしたか?」と聞き、回答してもらいました。その結果ベストトークとして推薦された推薦率が高かったセッション5つをご紹介します。

1位. AI によるアニメ生成の挑戦

スライドは上記となりますが、こちらでは「AI によるアニメ中割生成結果」についてもご紹介します。

 

2位. ゲーム開発者からMaaS開発者へ

  • 登壇者:惠良 和隆


3位. 「マンガボックス」の価値を革新するエンジニアのチャレンジ

  • 登壇者:神武 里奈

3位. スマホゲームのチート手法とその対策

  • 登壇者:舟久保 貴彦


5位. 車載カメラの画像を使用した3次元点群復元と物体認識技術における深層学習の活用

  • 登壇者:葛岡 宏祐


5位. DeNAのインフラ戦略 〜クラウドジャーニーの舞台裏〜

  • 登壇者:金子 俊一

おわりに

いかがでしたでしょうか。DeNA TechCon 2019 ではこの他にも様々なセッションを実施し、それらのセッションについても皆様に評価いただきました。ご来場の皆様、アンケートにご回答いただいた皆様、ご協力どうもありがとうございました。

その他のスライドや動画についても今後ご紹介していきますので、以下公式 Twitter アカウントをぜひフォローいただければと思います。それでは引き続きどうぞよろしくお願いします!

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