DeNA.go #1 を開催しました

dena_go_main.png

こんにちは!DeNA.go オーガナイザーの imoty です。2019年5月24日に開催し、社内外から約200名の方にご参加いただいた弊社主催の Go 勉強会、DeNA.go #1 をご紹介します。 

多くの方に関心を持っていただき、また当日ご参加いただき、どうもありがとうございました。 さらにSNS実況で盛り上げにご協力いただいた皆様、アンケートにご回答いただいた皆様にも、この場を借りてお礼を申し上げます。

DeNA.go について

DeNA は様々な事業領域でサービスを展開しており、 Go を色々な事業領域で活用しています。

denago.png


様々な事業でどのように Go を活用しているか紹介すれば面白いのではと思い、本イベントをはじめました。 DeNA.go #1 では 3つの事例をご紹介しました。

当日のトーク

DeNA.go #1 では、オートモーティブ事業と、スポーツ事業における Go 活用事例を紹介しました。また、Go言語委員会の話もご紹介しました。ここで Go 言語委員会とは、弊社の事業部横断の組織のことで、Go言語で開発をする際のガイドラインの整備や、Go言語の実践的なノウハウの共有等を目的としたものです。

動画

当日のトークを動画配信しております。 


次世代配車アプリ「MOV」 Go事例紹介

BAYSTARS におけるGoを用いたシステムリプレイス事例の紹介

Goを使いこなせる組織作りの取り組み

おわりに

弊社の Go 採用事例や、得られた Go の知見を共有しました。 当日皆様に楽しんでいただけたのであれば幸いです。またこの活動が Go コミュニティ盛り上げに少しでもつながればよいなと思っています。

今回はじめて開催するにあたって、社内でさくさくっと登壇者が集まり、非常に質の高い発表をしてくれました。あらためて、弊社の Go エンジニアの層の厚さを実感しました。

DeNA.go は今後も開催予定です。 DeNA.go #1 では紹介しきれなかった、弊社の Go 開発事例をご紹介していきたいです。またいただいたアンケートの結果もいかしていきたいです。

今後ともよろしくお願いします!!  次回開催を楽しみにお待ちください!!

ツイート
シェア
あとで読む
ブックマーク
送る
メールで送る